テレビボードHAKOのご注文をいただいたお客さまよりお写真をいただきましたので、ご紹介します。
まず、こちら。
前板2分割、脚ブラック、特色オイルブラウン仕様です。
サイズはW2300 D400 H440と大きめのボリュームです。
テレビも大きいですが、脇に植物を飾るくらいのちょうどいい余白もあり、いいバランスです。
床はチェリーでしょうか、色合いも木目の雰囲気もとても馴染んでいます。
そして、今回のこだわりのカスタムです。
HAKOの中にまた箱。
こちらはウーファーで、テレビボードの地板をくり抜いて床に置いています。
よく見ると、テレビボードの下から少し見えていますね。
マットブラックのウーファーに合わせたマットブラックの脚。
こんなところもしっかり統一感を持たせたこだわりです。
ウーファーは、安定した床に置くことでブレのない効果的な重低音で聞けるようです。
そのようなことも考慮した上でのカスタムはオーダー家具ならではですので、お客さま仕様の「たったひとつのテレビボード」になったことをうれしく思います。
そして、下の写真は別のお客さまからいただいたお写真です。
サイズはW2400 D450 H330とこちらもビッグサイズ。
同じく前板2分割ですが、台輪仕様。
オイルフィニッシュの色合いと、明るめの床、真っ白な壁。
そして射し込む光。
さわやかな日なたぼっこのような温かさに満ちた1枚です。
製作している私たちは、サイズや仕様が違えど同じHAKOを作っている感覚になります。
しかし、いただいたお写真から伝わるものはお客さまの趣味嗜好が反映された「暮らしそのもの」で、そこにはそれにうまく溶け込んでいるテレビボードがいます。
ikususuの家具がikususuらしさを持ちつつ、お客さまの色にも染まる。
理想的なあり方です。